mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
ブログ拍手、コメント
ここのところのブログ拍手、コメント、ありがとうございます!

元気出ます

フェルデンクライスは、カタカナだけど、名前長いけど、
「分かりにくい」って言われるけど、けどけどけど、

みなさんにとっても私にとっても「必要なもの」だと思ってます。
自分の中にある「輝き」や「ワクワク」を発掘できるものだと思っています。

こんなことを伝えられるように進みたいと思っています。
お正月のラン
あけましておめでとうございます。

このお正月、早速ランしてきました。

まず、元旦!初日の出ラン
真っ暗な中を、初日の出ポイントまで走り、少し待って・・・初日の出!
きーーーん、と澄んだ空気の中を走り、だんだんと白んでいく空を、赤くなってくる空を見て、
そして日の出。
その後は、だんだん暖かくなってきて・・・ぜいたくな時間

翌日、箱根駅伝応援ランで、小田原駅→恵明学園前
5区の上り、速くは走れないけど、走れた
1年前の自分は、走れなかったと思う。
上りの走り方が分かって、できるようになってきた、うれしいー

そんな上りをスイスイ上っていく選手たち、すごい!
トップの早稲田大学から最後の上武大学まで応援し、箱根湯本まで下り、温泉。

来年は、母校が出場すれば、恵明学園前で応援→芦ノ湖、します・・・ホント!?

今年も走ります。
今年の目標はまた改めて。
今年もよろしくお願いいたします。

年内に。とりかかる前に・・・。
フェルデンクライス的ランニング本→Running with the Whole Body

すでに読み終わり、というか、訳し終わり、内容を各章ごとにまとめ終わり、
前半部分の章のレッスンはまとめ終わり、多少手を加えたりしながら、実際にクラスでしてみました。
後半部分はまだこれから!

これから、これから・・・そのこれから、がなかなか来ず
いろんな予定が入ってきたり、入れてしまったり、追いかけられたり、追いかけたり!?

やはり走ることにはこの本は、フェルデンクライスは私にとっては必要なもの。
そして、走る方にも、そうでない方にも伝えたいもの。

しっかりこれにとりかかれるように、年内にやりかけのもの、掃除、他の準備など、どんどん進めよう!
とりかかるよりも、取りかかるまでの準備に時間がかかってたりして
UTMF事前懇談会
土曜日に、UTMF事前懇談会に行ってきました。

UTMFとは・・・「ULTRA TRAIL Mt.Fuji」
富士山のまわり、約160kmでおこなわれるトレイルランニングレース。

・自分自身を探求すること
・自然環境を尊ぶ意識を養うこと
・全ての人とトレイルを共有すること

この理念に共感

レースに出てて思うこと。

走れる幸せ、と
自分はレースの一部でしかなく、たくさんの人が支え、応援してくれていること。

このレースでもその一部になりたい!と思いました

朝から♪
今日は久しぶりに朝から仕事へ。
ここのところ、午後から、夜、という仕事が多く、
朝の空気の中を歩くことは久しぶり・・・。

冬になってきたなぁ、
これ、日本海側は荒れてるんじゃないかな、
そんな冷たい空気の中を歩いて、気持ち良かった

朝陽浴びて、エネルギーもらって、よーしやるぞぉー、みたいな気分になった!

やっぱり朝からきっちり仕事する方が私には向いてるのかも。

フェルデンクライスで、ランニングやトレイルランで検索してこのブログに辿り着いた方、いらしたらゴメンナサイ。
そんなことも書きますが、こんなことも書きます。
こんな日々も、こんな自分もあってのフェルデンクライス、ラン、トレイルランです。
