mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
結果的に・・・責めた?
ここのところ、以前からお仕事をしている職場で人の動きがあり、いろいろ考えることが出てきている。
とは言っても私自身、ぶれない自分、なのでいたって冷静
人任せ、ではなく

そのことで、昨日もらってたメールがあり、今朝返信。
会う時間が取りにくい状況。
その結果・・・「そんなに責めないでよ。」と相手を責めたことになってしまった。

メール、という手段が良かったのか、悪かったのか?
ことばや気持ちなど、相手への配慮はできていたのか?
考えることはある。
「そこまで言うのなら私も言いますよ。」
「そこまで言うのなら、実際やってください。」という気持ち、
伝えるべき事を溜め込んでいたこともあった。

でも、結果としてはそうなってしまったけど、してしまった、した、ではなく、
「そうなってしまった」なのだ、私にとって。
事故にあってしまった、的な。

結果的にそうならなかった方が良かったのかもしれないけど、雨降って地かたまる。
こうなるべき状況をお互い作ってきたんだな。
責められた、と思われても、伝えなければならないこと、状況はある。

人を責めてはいけない、
ひとを傷つけてはいけない、とよく言われるけど、
意図的にするのは良くないと思うけど、そうなった結果は、悪いことばかりじゃないよ。

言い訳、って思われたら、思われただなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
