mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
mix drops
人は、ミックスドロップなのだ。
みんな、いろんな味をもってる。
人と関わる時、人は、自分の中からドロップを取り出して、渡す。
その味は、同じ味でも、相手にとって感じ方が違うこともあるし、
相手によって違う味のドロップを渡すこともある。

相手においしい、自分好みの味をもらえるかどうかは、自分次第。
自分にとっておいしい、自分好みの味が欲しければ、もらえるように相手に自分のドロップを渡す。

矛盾してるけど、相手のドロップの味によって、自分が渡すドロップの味を決めることもある。
矛盾、してない?

もう10年くらいかなぁ、一緒にお仕事をしたりして関わってこれた人がいる。
簡単に言うと、先生、である。
その人が言ったことば
「コミュニケーションは受信から始まる。だからこそおれ達は発信から始めるんだ。」

こんなことも考えて、このブログのタイトルなのですが・・・
まとまらなくなったので、また改めて書きます。
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
MIX DROPSの味が美味しくなると良いですね。
同じ味の飴でも、無印とシャネルでは頭の味が
変わってしまいます。
ブランドと言うなの価値観を上げて、
信頼がそなわけば受信者が発信者になり、
MIX DROPSはみんなのDROPSになります。

一方的にコミュニケーションを持ちかける人間も、
MIX DROPSの味になじみ、話が聞きたくなります。

MIX DROPSが盛り上がると良いですね。

2008/06/06(金) 11:55:02 | URL | アルジュナ #-[ 編集]
アルジュナさま

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
dropの味がおいしくなる・・・素敵ですね☆
アジサイの花がポンポン咲くように、いろいろな方が自分を発信して、
それを受信した方がまた受信したことの発信者になる、それもうれしいです♪
2008/06/06(金) 15:33:36 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
