mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
影響
今日は、とてもいいお天気だった
こんな日は、外を走ったり、散歩したり、土手でごろごろしたいなぁ
移動で、自転車に乗ったから、いいことにしよう。
気持ち良かった
むか~しの人みたいに晴耕雨読の生活がしたい、と思うこともしばしば・・・。

というように、人は生きていれば、何かから、誰かから影響を受けている。
お天気がよければ、気持ちも晴れやかになったり、
朝からびっくりしたニュースを聞いたら、1日落ち着かなくなったり、
走る人が傍にいれば、走ることに興味が出てきたり、
母が女性的な人であれば、知らないうちにそうなってきたり。

なので、影響を受けることは、自然なことだと思う。
むしろ、全く何からも影響を受けてないということの方が不自然だ。
ま、そういうことはない訳で(きっとね)、気づいてないだけなんだろうな

問題なのは、前にも書いたように、
影響を受けていることに気づいてないこと、と、
どんな影響を、どのくらい、誰から受けているのかということ、
その影響はその人が生きていく環境に対してどうなのかということ、
どう自分がその影響を生かしてる、使ってる?のか、などなど
かな。

朝、テレビを見ていたら、「恋人の影響を受けやすそうだった。」と書いてある新聞記事が映ってて、
「そりゃぁ、受けるだろうよ~。」と思い、
その影響を受けて?書いてみた。

私が目指してるフェルデンクライスの使い道も自分の経験を基に、人の影響を受けて、ここに至っている。
また何か、誰かから影響を受けたり、違うことを経験したりして、変わって行くかもしれない。
違うことを経験する、経験ということ自体、私に影響を与えることだ。

フェルデンクライス的に言うと、
自分がどんな影響を受けているのか知っておくことが必要、ともいうことかな。

・・・フェルデンをあまり知らない方にとっては、ツメが甘い内容かも

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
