mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
ワイロ、お金
今日、六花亭のバターサンドを持って行き、
「食べる?」と勧めてみた。
「ワイロ?」と聞かれ、
「・・・うーん、ワイロと思えばワイロになるよ・・・?」と答える。
「え、じゃぁ、自分で買ったの?」と聞かれる。



私は、「ワイロとして、食べる?、って言ってるの?」ってことだと思って答えた。
相手は、「ワイロとしてそのバターサンドをいただいたの?」と聞いていた。

カルチャーレッスンのチラシを見せて、いろいろ話してて、
「3ヶ月分はね、前納なの。」と言ったら、
「えっ払うの?」と聞かれ、
「1ヶ月分だけ受ける時に払うんじゃなくて、3ヶ月分まとめて払うの。」と言って、
「ああ、自分が払うのじゃなくてね。」と言われる。

こんなことばの取り違い、よくあるある。
でも、こんなことばの取り違い、意図の取り違い、
伝えてる、伝わってるつもりで伝わってない・・・
よくあることなんだよ、ってある人に言われて、
それからどんどんそんな状況ややり取りが見えてきて、
気づけるようになってきて、
そんなことが減ってきた気がするのだ

自分のフィルターだけで物事を聞いたり、見たりすることをしないように、
いろんな方向から物事を見るように、聞くようにするように、
いろんな可能性を考えるようになったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
