mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
一言
いつものように、「ちょっと時間ちょうだい。からだ貸して
とかわいく言って、
FI(個人)レッスンを試させてもらう。

いすに座ってのレッスン。
自分で相手を支えすぎずに、相手にからだを支えることを忘れずに・・・

自分の体験から考えても、いすにラクに座っていることは難しいね。
別の姿勢でしてから、座ってした方が良さそうな気がするな。

レッスンが終わり、歩いてもらう。

いつもより股関節が動いてる気がするよ。
あ、骨盤から繋がって動いてるのかぁ。
などと話していて・・・

一言。

脚を触って一言。

「背中が伸びたけど、繋がってる感じがしない。」

いいぞー
もっと言ってよー
気づきが高まっていますなぁ、すばらしい

フェルデンクライスのレッスンでは、からだの繋がり、がポイントになる。
からだを繋げて、協力させて動けるか・・・。

今日は繋げるところまではしなかった。
ぽろ、っと試したい部分を取り出してさせてもらった。

ここからどう繋げていこうかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
