mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
フェルデンクライスを学び始めてから
フェルデンクライスをやろう、と思ったきっかけは、自分のからだ。
もっと自由に、思い通りに、スムーズに動きたい。
そして、それを仕事にも生かしたい。
ティチャーズコースに通い始めてからも、ずっと「からだ」とか「動き」ばかり考えていた。

からだは確実に変わった。
でも、それだけではなくて、心も変わった。

うまくことばでは表現できなかったけど、
自分とうまく関われるようになった。
自分はこう考えてるから、こんな気持ちでいて、こうしているんだ。
であれば、こうすればうまくいくんじゃないかな?

これができるようになって、そして、人や物事ともうまく関われるようになった。
この人はこういう気持ちなんだな、であれば、自分はこうしよう。

ストレスや、嫌なことも、以前ほど感じなくなった。
私はかなり感情の波が大きいけれど、以前よりは感情に流されなくなった。

自分とうまく関われるようになれれば、人ともうまく関われる。
大発見。
からだの変化以上にこれは大きい。

フェルデンクライスを使って、社会や人、自分、ストレス、感情などとうまく関わっていくことに興味が湧いてきた。

とは言いつつも、以前よりは良くなっても、まだうまく行かないこともたくさんある訳で、
まだまだこの部分も、からだや動きの部分も模索中。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
