mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めがね?コンタクト?
今日で、ラストのフェルデンクライスのセグメントの前半が終了・・・。
そして、2日間の休みを挟んでプラクティカムが
プラクティカムの雰囲気は大好き見てるのはね~。

そこで、気づいたり、思い出したりしたこと。
①ちょっとしたことでも、肩に力を入れて、すくめてる。
②背もたれのあるいすに座ってると、右腰をそらせている。
③頭と目と背骨と骨盤がつながっていない。
ということかな?

①②は、気づいて、「またぁ」と思ってやめることができる。
この気づき、やめることは、この後も忘れずにしていこう
これが疲れや、他の部分の動きを妨げて窮屈にしてるのだ。
具体的には・・・走るとき、歩く時の骨盤の動きを妨げてる。

③は、目だけ動かせば見えるのに、頭を動かしてる。
その上に、骨盤や背骨も動かせばラクなのに、首だけで重い頭を動かしてる。
3人でやれば楽な仕事も1人でやると疲れるよねぇ・・・。

夏に来た先生に、「めがねは、目の動きを妨げる。」と言われたことを思い出した
めがねからはみでないように、と無意識のうちに思うから、
目だけ動かせばいいときも、首から動かしてしまうのだ・・・。

コンタクトにしようか。近々。
めがね変える予定だったけど・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。