mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
可能性、楽しみ、ワクワク
お昼過ぎに、荒川っぺりへ

緑があって、川があって、その向こうにビルやマンションがあって、
太陽が暖かくて、風が吹いてて・・・
心地いい

その後、個人レッスンをさせてもらう。
もう何回もさせてもらってるので、安心感もあれば、
課題も見えてきている。

ここここ

今までは、ここにアプローチしたかったけど、その以前にアプローチしておいた方がいい、
と思うところがあって、ここに辿りつかなかった。

素直なからだだな、って思う。
長い腕を、使いこなせてないのは、もったいない
もっと、もっと、もーーーっと、からだは動くよ
動かし方がわからないだけだよ。

分かれば・・・
もっとラクに走れるし、泳げるし、疲れにくくなるよ

終わってから、
肋骨や胸骨が動くことが分かった、
いつもは股関節から動いてる脚が、肋骨から繋がってる気がした、って

フェルデンクライスで伝えたいことは、いろいろあるけれど、その中の1つが、

「可能性

自分の中に眠ってる、眠ってることにすら気づかない可能性を開きたい
そうすれば、もっとできることも広がるし、楽しみも増えるし、自信もつくはず

学生の頃、部活を引退した時に、
「いつも上を目指してやってきたけど、
今よりもいい状態(体力とか、パフォーマンスとか)を目指してやってきたけど、
もうこれ以上になることはなくて、落ちていくんだろうなぁ。」
と寂しく思った。

確かに、筋力は落ちたし、速く走ることも、遠くや高く跳ぶことも、その時よりは今はできない。
けど
フェルデンクライスを始めて、その頃よりも、からだは賢くなってる
学生の頃は全くをもって苦手だったエアロビクスのステップなど、初めてのものもすんなりできるし、
からだも柔らかくなったし、
動きもスムーズになったし、
説明された動きがすんなりイメージできて、動けるし、
長くラクに走ることは・・・・挑戦中だけど、できそうだし。

できないと思ってたことや、できなかったことができるのは、うれしい
まだまだいろんなことができる
楽しみも、ワクワクも広がる。
今度は、どんなことができるようになって、どんな楽しみやワクワクがあるのかな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
