mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
お休み
今日の午前は、毎週のレギュラーのクラス。
区民館に行って、高齢者の方むけの介護予防、というよりは、
ますます元気にというクラス。

火曜日は、施設の都合とか、祝日で、よくお休みになる。
来週と再来週、お休み・・・。

という訳で、
「いつも筋力トレーニングできたえてますが、使ってくださいね。
きたえてるから何もしなくてよし!ではなくて、日常生活の中で、歩くことを心がけたり、
エスカレーターより階段使ったり、してくださいね。
きたえた部分をちゃんと使えるようにしていかないと、宝のもちぐされになりますよ~」と。

「この辺り、緑の多い公園たくさんありますよね~
荒川沿いもいいですね
外に出るのも気持ち良い時期ですから、お出かけしてくださいね」と。

実は・・・多摩川より、荒川好きだなぁ

アスリートであれば、いくらトレーニングをしても、パフォーマンスが上がらないと意味がない。
ただ、からだの形を作るだけであれば、いいのだけれど、
トレーニングを実際の動きに繋げていかねばならない。

この方たちもそうだと思う。
日常生活に繋げていけるようにすること。
トレーニングだけでもダメじゃないけど、効果はあるけど・・・もう一歩。

フェルデンクライスでも、ここはポイントになってくる。
始めはからだがラクになるだけでもいいかもしれないけど、
それをどうその方が必要とするものに繋げていくが・・・。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
