mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
6/27(月):市ヶ谷燕スタジオ★フェルデンクライス・レッスン★
6/27(月)19:30-も燕スタジオでフェルデンクライス・レッスンします!

「心地よく動いて、からだと心を軽くする、
 姿勢をきれいに、動きをスムーズにする、フェルデンクライス・レッスン」


実際のレッスンでは、床に横になったり、座ったり、うつ伏せになったりしながら、動きの指示を聞きながら動きます。
無理なく、心地よく、丁寧にからだを動かしてください。
「誰か」と比べたり、「何か」に無理やり自分を合わせる必要はありません。
まず、「自分」を「自分」として大事にしてくださいね
そして、自分のからだや、動きを探ってみましょう。

姿勢が悪い、スムーズに動けない、できない・・・。
それは、「筋力がない」、「センスがない」、「歳だから」ではなく、
からだをどう動かすと良いか分からない、「コツ」を知らない、「力を入れ過ぎてる」ということもあります。

がんばり過ぎてる部分を開放し、さぼっている部分に働きかけ、からだの協力体制を整えていく、
そして、姿勢を整えたり、動きをスムーズにしていくメソッドです。

心をからだはつながっています。

がんばり過ぎて、環境の変化が大きくて、心がおもーくなってませんか?
からだが軽くなると、心も軽くなります。

フェルデンクライス・メソッドは、「からだを動し、動きを探ることにより、自分とうまくつきあう」
そんなことにもつなげられます。
そして、そのことは、「自分を見つめ、社会や環境を見つめ、そこに自分を無理なく合わせていく」
そんなことにもつなげられます。
続けていくことにより、ストレスも軽減されます。

まずはレッスンで、自分を大切にする時間、心地よく、贅沢な時間を過ごしましょう

以前までは、「走ること」にも触れてレッスンを進めてきました。
今回も、それまでの内容を含めてご紹介できますので、ご希望の方はお知らせください。
フェルデンクライスの範囲はそんなに狭いものじゃない!(笑)

お気軽にご参加ください♪

*日時:2011年6月27日(月)19:30~20:45
*場所:燕スタジオ(どの市ヶ谷駅からも徒歩5~7分)
*持ち物:寒くなく、動きやすい服装
     ヨガマットなどの敷物(★)
     ハンドタオル
     (★レンタルヨガマット300円/1枚、ブランケット無料あります。)
*参加費:2500円(当日お支払いください)
*お問い合わせ、お申し込み:
     このブログの「メールはこちらから・・・」で、
     タイトルを「燕スタジオ」で、お名前、メールアドレス、電話番号をお知らせください。
     (2回目~の方は、お名前のみお知らせください。)
     ツイッターからの方は、DMでも、燕スタジオでも受け付けしています。
     
「フェルデンクライス・メソッド」とは・・・こちらをどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
