mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
ハーモニー体操の本出版されました。
先日、ハーモニー体操の本が、出版されました。
「ハーモニー体操」とは、フェルデンクライス・メソッドを中高年の方向けにアレンジしたものです。
著者は、コンラッドさん

実際にハーモニー体操は体験したことはないですが、まだこの本も買ってませんが(買いますよっ!)、
この方のフェルデンクライスの捉え方はおもしろい!と思っています。
簡単に、かんたんに言ってしまうと、
ちゃんとこのメソッドとカラダを、
いや、メソッドと社会、暮らし、生き方を結びつけていること。
そしてそんなレッスンをされていること。(何年か前にレッスンを何度も受けたとき時点で。)

大いに、納得!
私もそうやって自分自身にフェルデンクライスを生かせて来て、すごくラクになりました。
私もこういう風にフェルデンクライスを伝えたい、使いたい!と思ってます。
ま、まだまだ、そこへは行けない理由がありますが・・・。

と、ハーモニー体操からはずれましたが、戻って・・・。
まだまだ、「フェルデンクライスって、わかりにくい。」そう思われている方、
もっと手軽に経験してみたい方、
ラクしてラクになりたい方、
ぜひどうそ♪

ハーモニー体操本のお知らせでした。

最近、レッスンなどのお知らせが多いような気がするので、
そこはもっとまとめてシンプルに、
そして、もっと他のことも書きたい今日この頃です・・・。
いえ、書きますー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
