mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
支え、支えられる
電車の運休により、レッスン会場の閉鎖により、今日はお休みになりました。

ひとりでいて、あるかもしれないとは思っていた余震にびっくりし、
やっぱり「怖い!」「ひとりでいたくない!」と思いました。

そして、予定通り、会う予定だった友達の家に行くことに。
自転車で1時間40分。

こんな時に!?
ほんとに必要な人に道路をあければ?
ほんとに、「うれしいよ~、来て!でも、無理しないでね。」と言う友達の言葉に甘えていいの?

でも・・・ひとりでいたくない。
また揺れたら怖い・・・。

そんな気持ちのまま、友達の家に。
今7ヶ月くらいの妊婦さん、間もなく2歳の子と一緒にマンションの1階まで迎えに来てくれました。

お互い不安だったこと話して、私が相談したかったことを相談して、アドバイスもらって、
ご飯、お茶いただいて、久しぶりの時間が過ぎて行きました。

「来てくれてありがとう!子供と2人じゃ不安だったんだ。」って言ってた。
むしろ、私の方が一緒にいてくれて、相談聞いてくれて「ありがとう。」だよ。

支え、支えられている。
こんな時だからこそ、自分が元気でいること。
大事。

お互い必要としあって、求めあって、支えあって、暮らしていく。
甘えてるんじゃなくて、助け合ってる。
人を求めることに、支えてほしい、と思うことに罪悪感を感じてはいけない。

私も担当している高齢者向けのクラスは、1週間ほど開催しない、との連絡あり。
ひとり暮らしの方は特に誰かといたいんじゃないかな?
出かける機会、誰かと会う機会を求め、寂しく、不安になっていないのかな?
集まれる機会、場所はあるといいな、と思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/28(土) 06:10:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
