mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
できること
今回の地震で被災されたみなさまの無事と、地域の早い復旧を、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

私の友達は、阪神大震災に遭い、看護師としても地域の病院で被災された方々の看護をしました。
今回の地震でも、当時のことを思い出したよう。

地震が起きた時、私は、高齢者の筋力アップのクラスをしていました。
「早く自宅に帰りたい。」と言う方と、「ひとり暮らしだから、ここにいたい。」と言う方と。

私たちになにができるのか?

私のお知り合い、仲間も何人も今回被災した地域に住んでいます。
家族、親戚はいません。
まだ、安否の確認はとれていません。
そんな立場での意見です。

現地での活動はまだ専門家に任せた方がいいようです。
募金をする。
節電に協力する。

そして、被災した地域に住んでいなくても、余震が続くと言われているこの状況で、
不安になっている人、ひとり暮らしで心配な方などなど、そんな仲間の、ご近所さんの、友達のフォロー。
話を聞く、「大丈夫だよ。」と傍にいる、一緒にご飯を食べる、など。
これは、比較的できることじゃないでしょうか?

そして、元気でいること。
支え、支えあう。
そしたら、それができたら、
もっと困っている人を応援する、助ける力にもなるから。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/28(土) 08:45:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
