mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
3/5:タイワハウスレッスン終了しました
タイワハウスでのレッスン、無事終了しました。

再会あり、出会いありでした

前半は、脚や腕から骨盤や肩甲骨、そして胴体をつなげて動かす動き。
後半は、ダイレクトに骨盤や肩甲骨を動かし、そして胴体をつなげて動かす動き。

からだとの対話の時間。

胴体部分の動き、姿勢に大きな関わりがあると思ってます。
「腰痛あるの?じゃ、腹筋しましょう。」・・・あほかっ!じゃなくて、単純すぎないか!?
「腹筋弱くなると、姿勢が崩れます。」・・・腹筋だけのせい?
「腹筋と背筋のバランスが大事です。」・・・それもそうね。

肩甲骨と背骨と骨盤のつながり。
これがうまく整うと、姿勢も、腹筋とか背筋とか鍛えることするのも、うまく行くじゃないかな。
だって、今まで見てても、
「筋力がなくてそのトレーニングができないんじゃなくて、からだの動かし方、分からないんだよね。」
そう思う人、こと、トレーニングしてるとこ見てていっぱいあった。
それを、全部「筋力がないからできない。」その判断、おかしくないか!?

それました・・・。

ご参加のみなさま、告知してくださったみなさま、ありがとうございました。

からだと対話する、人と対話する。
からだがつながり、人ともつながる。

タイワハウス、京王線笹塚駅から徒歩5分。
柔らかい日差しが入って、青い空も見えて、柔らかい雰囲気。
元気のある商店街の中にあります。
心地よいところです

次回は、4月の土日、9.10.23.24日以外で日程調整中です。
ぜひご参加ください。

★市ヶ谷燕スタジオレッスンは、3/14(月)19:30-からです。詳細は後日になります★
こちらもぜひ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
