mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姿勢美人づくり
「姿勢美人づくり」、そんなタイトルのクラスをしました。

内容は、フェルデンクライスのATMレッスン、ストレッチ、レジスタンストレーニング。
で、90分。
ちょっと、足りなかった、いや、収めきれなかったかな

「良い姿勢」って、一般的に言われている姿勢があるけれども、その姿勢ってどうなの?
って、思うのです・・・。
カラダに無理のない姿勢という意味で言われているけれども、
そもそもその姿勢って、万人に当てはまるものなのか?

そこを考える。
と、「ちょっと違うんじゃないの?」と思う。

結果、個人が無理なく、カラダの調子が悪くなく、なにかスポーツとか、趣味とかしているものがあれば、
それを楽しめる姿勢が「良い姿勢」で、そうなると、そこそこ姿勢は整ってくるはず!
それが姿勢美人?

そんな結論かな、いまのところ。

ストレッチもレジスタンスも、部分的にするだけじゃだめだと思う。
部分的にはいっても、最後には、全体をうまく使えるようにならないと、姿勢づくりには厳しいかな。

いろいろ考えると、まだまだ発展の余地あり!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。