mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
第18回日本山岳耐久レース①
今さらながら・・・ハセツネ行ってきました。
10/10~11開催だったので、もはや2週間以上前

一番最初に知ったトレイルレースはハセツネ。
一番出たかったレースもハセツネ。
そんなレースに、2回目の参戦。

レースが終わってから、というよりも、レース中からいろいろな想いがあり、なかなか振り返るような気分にはなれなず。
疲れていた、ほっとした、そんな気持ちもあり。
なんとなーく、今日こそは!というか、今日はいっかぁ、そんな気分!?

レースの何日か前までは、雨続き。
「レースも雨!?寒い!?」、「ウェア、装備、どーする?」などなど。
そんな心配は不要なくらい、当日はスタート前には晴れ!青空
なんだか、のど乾くなぁ・・・と、暑くなってることにあまり気づかず、スタート。

お囃子のところ、上り始めのところまでは、走る。
そこで歩き始めると、後ろから薄皮スイーパー3人が・・・。
全然スイーパーじゃないじゃん。

廣徳寺前で、右側に移動して、廣徳寺ではっしーさん♪
去年もここで応援してくれていて、やっぱりうれしい
間もなく後ろから、塾長と玲嬢が。

心配していたトレイルはほぼ問題なし。悪くない。

またロードに出て、変電所を経て今熊神社の上りへ向かうところで、SYRCのお知り合い発見!
元気出るーと思うも、この時点で心拍数180!
ゆるい上りだけど、荷物重いけど、まだ始まったばかり。
始めからそこそこの心拍で行ってもなんとでもなることは分かっていたので、ま、いいかぁ、と走る。

今熊神社の上りも去年よりは良いペース上り、すぐに5km。
ちょっと去年より渋滞は多いけど、すぐ、すぐに入山峠。
はやっ。

足元を心配してた峰見通り、前の人とのつまり具合が気になるも、問題なし。
市道山の分岐で、関西のお知り合いが応援に来てくれてた!
え~っ、ここまで上がってきたの!?とびっくり!でもうれしい

吊尾根を醍醐丸に向けて上る。
おおっ、去年は、前の人について行くのが大変だったけど、今年は大丈夫。
去年より前にいるはずなのに。

醍醐丸で、仲間が応援してくれる。毎年ありがとう!
と、元気に通過しようとしたら・・・「はるさんについて行きます。」と言ってた仲間が、ちょこんとベンチに座ってる・・・。
いやぁ~、だから、あなたの方が速いですから!ということを自分の中で再確認。

ここ辺りで、ヘッドライト準備!と思ったら、コースが違う・・・あれ、まくの?
ちょっとアタフタ。
おまけに、今年はライト2個、なおアタフタ。
止まって、準備して、進む。

そのうち、ライトつけてから、雨!雨が降ってきた
もう降らないと思ってたのにー。
第1関門までもうすぐだから、このまま行こう、とウィンドブレーカー着ずに進む。
も・・・第1関門までまだまだ・・・。だった。
もうすぐ雨、止みそう、これを3回くらい繰り返す・・・。

トレイルはずるずるの下り。
先に行きたかったので、みんな通っている方と逆側を通ると・・・あら、意外とこっちの方がトレイルがきれいっぽい!
「もうすぐ第1関門。」と思いつつ、まだまだ
そんなまだまだを繰り返し、去年より2分遅れで、第1関門へ到着。
予定より30分遅れ・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
