mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
待ってました♪
岩本能史さん「非常識マラソンメソッド」が昨日発売されました!

待ってました♪なこの本。
今回、とてもとても気になっていたのは、「シューズ」のところ。
どんなシューズがおススメで、なぜ岩本さんは「そのようなシューズがおススメで、そのメリットはなにか?」
ということを、前の本で書いてあるより、しっかり知りたかった。

以前には「常識」あるいは、「こうあるべき」と言われていたこと、
それが何年か、いや、何年も経たないうちに、全く逆のことが「常識」あるいは、「こうあるべき」と言われてることもよくある。

情報が氾濫していて、「何が正しくて、何が間違いなのか?」よく分からない今日この頃。
でも、正しい、間違っている、なんてことは、自分の受け止め方次第だったり、
その人に当てはなるか、当てはまらないか、だったりするんだなー、ということもやっとここ何年かに分かってきました、やっと

岩本さんのブログやツイッターを読んでて、「なるほど」と思う部分もあり、
一般的に言われていることに対して、「これは違う!」と納得できない部分も多々あり、
今までの自分の中の「こうあるべき」、「これが常識」という枠の中でやってても変わらないんじゃないかなー、
そう思ったので、この本を読んでみて、まず実践してみよう、と思います
そして、「いい!」と思ったものは取り入れ、
「うーん、私にはまだできない。」「うーん、良く分からない。」というものはちょっとおいといて、
自分で味わってみまーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
