mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
信越五岳トレイルランニングレース2010:前日~スタート前
9/19~20の、信越五岳トレイルランニングレース2010、今思い出しても疲れる・・・。
そして、なぜゴールできたのか分からないレース。
スタート前は、「あの人もこの人もがんばってる。」と思えば、大きなチカラになる、必ず進み続けられる、と思っていたけれど、
実際は、そう思っても、「もう間に合わない。」とも思い、そんなことも考えられなくなり・・・。

前日に、仲間と自宅近くから、車で出発
この人は、静かな人なので、ほぼ3分の1は、沈黙。
それが逆に心地よく、「お天気がいいねぇ」、「気持ちいいねぇ」とゴキゲン。

ちょっぴり渋滞しつつ、斑尾に到着し、他の仲間、お知り合いとも会い、受付なども済ませて、熊鈴購入。
去年は忘れ、ブースも閉まっているころ到着だったけど、今年は、「持ってた方がいいんじゃない?」と言われ、購入。
(あって良かった!と後で思うのだった。)
ニューハレのお兄さんにニューハレの貼り方を仲間が聞いているので、聞く。
ふむふむ。
うーん、半袖では寒くなってきた。

コースガイダンス&競技説明。
コースガイダンスは、時間を間違え、始まりの30分を聞き逃してしまう・・・。
競技説明では、「制限時間になった時点で、コース上の選手はスイーパー車に乗っていただきます。」と!
ということは、最後の関門を通過しても、制限時間過ぎると、ゴールさえ踏めないということ?
これはマズイ

パーティー
むしゃむしゃ食べる。が、なぜか、思うほど食べられず。
仲間は、学生の頃の後輩などと会って、楽しそうだった。

別の仲間と宿泊先へ。
ちゃっちゃかお風呂に入り、準備、ストレッチなどをして就寝
も、2回も目が覚める・・・。
去年よりはかなり寝れたので、いっかぁ。

慌ててご飯を食べる。スタート地点のハイジアにて。
来年は、ここでご飯食べずに、事前に食べてから移動した方が良さそう。

間もなくスタート時間・・・。
お天気は良さそう
スタート直前に、ライトに電池を入れてないことを思い出す!
仕方ないので、ライトと電池を持ったかどうかだけ、確認・・・スタートから出遅れる。
まぁ、まだ始まったばっかりですからね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
