mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
前に進むために②
またまた時間があきましたが

小エイドで、補給、トイレを済ませて、進むと、アスファルトなんだけれども、森の中へ。
やや上りのここ、去年は、歩いた。上りだから・・・。
でも、今年は走れてる、走ってる。

またトレイルに入って?30km通過。
4:00過ぎくらいから、だんだん夜が明けてくる感じ。
去年は曇り空、その後雨結果、それが良かったのかもしれないけど、
今年はお天気よくなりそうで、うれしい

走っていると、べっちぃさんが見えてきた。
おおっ!もうずっとずっと先に行っていると思ってたよー!
会えてうれしい
「また後で。」と約束して、先に進むと・・・水でじゃわじゃわ、石ごろごろな下り・・・。
あれ、こんなところ、あったっけ?
ストックなかったら、危ない危ない
あれ、これ、足元あやし過ぎじゃない?こんなに足とられてたっけ?

また上り始める。
太陽が上ってきて、雲が下に見えて、緑の山が雲を突き抜けて見えて、きれい!
この景色、すごいよー!
そんなこと考えながら、去年はひたすら歩き、「どの関門で引っかかるのか?どのレースでリベンジする?」
そんなことばかり考えていた上りを上る。
標高を上げる、上げる。
もうすぐ第1関門のはず、と思いながら、でも、まだで・・・やっと少し下り、第1関門:40km地点。

去年より30分くらいは早く着いたかな。
すでにKCOさん、塾長、ツルオさんが到着していて、少し話してるうちにべっちぃさんも到着。
2人で、日焼け止めぬりながらトイレ待ちして、きゅうり、バナナは食べて、水をハイドレーションに補給。

去年は、KCOさんと会って、「なんだ、まだ私、全然平気じゃないの。行くしかない。」って元気になったところ。
そんなことを思い出して、チカラ出るも、からだは、去年の第3関門くらいの感じ

第1関門出て進むと、45km手前で、横になってる人発見!
なんと塾長・・・取りあえず、意識があるかは確認した方がいいかな、と、起こす。
ここからは塾長としばらく一緒に走る。走る
すぐ後ろに塾長がいるので、さぼれない・・・。
しかも、上りは歩くけど、走れてしまうコース。

やがて、長い下りに入り、むねっちさん発見。
「小エイドまでもうすぐです!」と言ったものの・・・間違い、間違い長かった
この辺り、横にずどーん!と砂?ガレガレした壁があって、ところどころ木が生えてて、外国みたいな感じのところ。
景色的には好きだなぁ。

やっと小エイド、「約55km地点、ゴールまで約50km」って書いたあったような。
それを見て塾長、「ゴールまでの距離って、書いてなくていいよね。」と。
納得。あと、今までと同じくらいの距離を進むのか・・・。
座って、待っている塾長にもハイドレーションへの水の補給を勧めて、私も補給。

今度は、貯水池沿いを2人で進む。
これまた、走れてしまうコース・・・走るしかない。
そうすると今度はKCOさん発見!
KCOさんに追い越し、追い越され、進む。
この辺りは、去年は土砂降りで、ウィンドブレーカー着た辺りでもあり、
前に走っている人がいたから、走れたところ。
今年は、2人に走らせてもらわせてる。
ありがとう!
塾長は、私に「ここまで来て走ってるってすごいねぇ。やっぱり完走者は違うねぇ。」と何度も言っていた。
けど、ひとりじゃ走れないよ、なかなか。
一緒に走ってもらってありがとう、ってそのたびに言った。(塾長は、去年は第1関門でリタイア)

そのうち、55km過ぎからは塾長の姿は見えなくなり、またひとりで進む。
この辺り、天然エイドがたくさんある。
何か所か寄った、3か所くらい?
1か所目は、グローブ外して、手ですくって水飲む。おしいー♪
その後は、滝に顔つけて直飲み・・・後ろで待ってた男性も苦笑い・・・だってー。

途中で座り込んでいる人、横になってる人、ちらほら。
暑い!って思うところもあるんだけど、そんなに暑さは気にならない。
風が気持ちいい!

仲間から、「docomoポイント通過」(ほぼ携帯は圏外なんだけれども、docomoが通じるポイントあり)のメール。
「あれっ、意外と近くにいる!」と思い、元気出るも・・・勘違いで、そこまで遠かったぁー。

途中、御嶽山がきれいに見えるポイント発見!
初めて携帯出して撮影
そしてまた上り、やっとdocomoポイント通過し、仲間にメール。
長かったよー。

去年の第2関門を少し過ぎて、第2関門到着。
かろうじて、去年より30分くらい早い。
けど、けど、疲労度は去年よりも大きい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
