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自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
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腹筋と背筋の動き
深沢悠二さんの「からだと心のマネジメント」より。

Lesson6:背筋と腹筋の動き

あおむけになって、片手で、あるいは手を使わずに頭を持ち上げる。
うつ伏せになって、腕と頭、さらに脚も一緒に持ち上げる。

苦手なレッスン
でも、順番に、無理せず、できるだけ丁寧に・・・。

いつもより長くあおむけで休んで、立ちあがると、
ずぅぅぅーーーーんとからだの細かいところから重心が下に降りていく感じ、
うまく言えないけど、とてもとてもたくさんの情報が、影響があるような感覚!

背骨の生理的湾曲がしっかりできて、からだがすぅーっと軽くなった。
さっきからしばらくパソコンに向かっているけど、首や背中はいつものレッスン後よりラクかな。
すごく影響のある?うまく言えないけど、すごい感じのレッスンだったな。
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