mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
違い
ときどき?「フェルデンクライスって、ピラティスみたいなの?どう違うの?」などと、言われることがある。

「フェルデンクライスと他のボディワーク系のものと、決定的に違うところはなんだろう?」
と考えては、答えの出ぬまま、忘れていっていた

昨日、仲間に、「フェルデンクライス、おしえて!」と言われた。
その「フェルデンクライス」ということばを覚えていてくれただけでもうれしい♪

でも・・・「おしえる」ものかな?と考えた。
おしえてできること?

いや、レッスンの中で、自分で見つけていくものだな。
1回じゃ変わりにくいかもしれないし、他の場面で利用できないかもしれない。
でも、「どうすればラクにできるか?」「どうすれば自分に合ったものができるのか?」
そういうことを考えながらしていければ、きっとオリジナルな、自分にカスタマイズされたもの(動きなど)が見つかるはず。

あ、そういうことだな。

「自分で自分に合ったものを見つけていく」

これが、他のボディワーク系のものとは違うところ。
前から仲間はそう言っていた。
その意味が今、分かった
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。