mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
久々レッスン
今日は、学生のころからお世話になっている先生のフェルデンクライス・レッスンへ。

あおむけになって、高い天井見て、「ああ、ここで育ってきたんだな。」と思い、
時間が合えばレッスン受けれること、
今でこそいろいろなところでクラスは増えたけど、私がティチャーズコース入る前は、それほどクラスがなく、
そんな中で、レッスンを受けれていたこと、
感謝しつつ。

丁寧に丁寧に背骨を探るレッスン。

久しぶりにレッスンを受けたからか、
細かいレッスンだったからか、
集中し過ぎた?からか、
・・・疲れました

レッスン後には、背骨がくたぁ~っと柔らかくなり、骨盤の動きが軽く、視力アップ!?

ここのところの脚のかたい感じは、背骨からきていたのかもしれないな。
肋骨や脇腹は意識していたけど、背骨はちょっと抜けてた

でも、帰ってきて、パソコンに向かっている今・・・
着々と首から背中にかけてだるさ、重さが・・・

いつもの習慣的なからだの使い方に戻ろうとするからだ、私。
そうじゃないよ、そう言っているからだ、私。

この辺りは、根強い習慣が残っている部分なのかも。
それが手放せれば、もっとなにかが変わるはず!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手放せない・・・
こんにちは。

レッスンを受けて、とってもいい感じになったのに
 ・パソコンに向かう
 ・携帯でメール作成
 ・台所に立つ
をした途端やってくる「いつものカラダの使い方」

この「習慣」どこにしまいこまれているのかしら?
2010/05/26(水) 11:34:46 | URL | Reiko #hGoXmWXc[ 編集]
手放せませんね、なかなか・・・
Reikoさん

こんばんは。
ブログ、おじゃましています♪
ご活躍中ですね!

その「習慣」うーん、どこにしまいこまれてるのでしょうか・・・。
しまいこまれているのではなく、その「習慣」が目の前にあり過ぎて、当たり前過ぎて、気づかないのかもしれません。
空気のように、気づかなく、見えなくなっているのかもしれません・・・。

と考えましたが、いかがでしょうかー?
2010/05/26(水) 21:56:02 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
