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自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
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走れる気がするー!
1週間前、高齢者むけの筋トレクラスで・・・
イスに座って、左膝を伸ばし切った時・・・

膝の裏側の下、ちょっと外側が「びりっ」って言った

悩んだ結果、その日のランは中止
しばらく「ラン禁止」を決意。
まぁ、他のことはしゃかしゃかしてたけどぉー。

翌日、歩いていても「びりっ」・・・。

また翌日、「びりっ」・・・。

なんじゃいなーっ

でも、いいかげん、分かってきた!
まず、足裏の重心が、外側(小指側)にのるとなりやすい。
膝を完全に伸ばし切るとよくないみたい。
かかとを上げて、ふくらはぎを縮めるようなのもなーんだか、好きじゃないみたい。

そこでどうするか!?

やっぱフェルデンクライス、でしょ。
足裏の重心は、私の場合、どんなレッスンをしても変わる。
なので、やりかけてるシリーズのレッスンを進めてみよう。

膝を伸ばし切らないのは、前にもレース前に違和感があった時に心がけてたこと。
大丈夫、できるできる

走れる気がするー!

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