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自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
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フェルデンクラス的ランニング本より
フェルデンクライス的ランニング本の、第5章~第8章

仕事前に自宅で。
仕事の休憩時間に職場で。
帰ってきてから自宅で。

横向きでのレッスン。
立ってのレッスン。
座って足裏を合わせてのレッスン。

からだの半分がエンドウ豆の鞘になったり、もう半分は、きぬさやの鞘になったり
これを改善すべく、他のことをしてみたり。

ずぅーんと足の内ヘリから床を押す力が肩甲骨の間に伝わったり。
首のつけ根から引き上げられているように背が高くなったり。
胸から歩いて前に進んでいるように感じたり。

少しアレンジが必要だったり、もう少しステップを踏んだ方が良かったり。
あるいは、違う姿勢から同じアプローチをした方が良いかな?と思ってみたり。

とりあえず、レッスンのみ取り出してしてみたので、これから本文を読むとまた違ってくるかしら。
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2012/07/24(火) 02:54:13 | | #[ 編集]
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