mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
たかが呼吸、されど呼吸
さいたま新都心でのレッスンを考えつつ、おひとりさまレッスン。

Sportsmedicineより、呼吸のレッスン
あおむけで、うつ伏せで、よつばいで。
呼吸に合わせて、胸を膨らませたり、お腹をへこませたり、その逆もしてみたり。
吸い込んだ空気を胸に移したり、お腹に移したり。

ん?前はこの動き、もっとスムーズにできたのに・・・。
下腹が膨らまない
からだの右半身に呼吸が入っていかない

レッスン後、立ってみると、左半身は、足の裏から肩までが筒になって、呼吸が入ってくる。
けど、右半身は・・・いまいちそんなんじゃないなぁ。
暗くて、ぺしゃんこな感じ。

トレイルを走っていても、右脚は、つながりが悪く、膝が気になったり、
着地のときにブレまではいかないけど、なんだか気になる!

まだまだ研究の余地ありありですな。

さいたま新都心での1日体験レッスンは、もう少し動きのあるものにする予定です。
興味のある方は、ぜひご参加くださいね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
