mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
立って、脚を組んで
最近、自分のメンテナンスがいまいち
なので、帰宅後、ご飯の前に久しぶりに、資料を参考にしてのおひとりさまレッスン。
普段は、自分の好きなレッスンばかりしてしまう・・・。
時間がないと、そうなってしまうなぁ。

Sportsmedicine 2007 NO.91より「バランスの改善」
脚を組んで立って、
おしりを左右に動かす。
肩と頭を左右に動かす。
骨盤も左右に動かす。
今度は、骨盤を前後に動かす・・・。

動いていると、からだのあっちこっちがつながって動いてきて、
どんどん天井が近くなってきて、
歩くと、脚が動くと同時に頭がすいーっとついてくる

ここのところ、背中と脚のつながりが心地よく走るためには、今の私には必要なんじゃないかな?と感じていたところ。
これで明日の皇居ランは気持ちよく走れるかな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
