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自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
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転がる・・・。
ここのところ、ようやく気持ちに余裕ができてきたり?時間に余裕が出てきたり。
ということで、気持ちも切り替えられて、運動生理学の本を読みなおしてみたり、
おひとりさまレッスンをしてみたり。

Sportsmedicineより、ワイルドマン博士のレッスン
・あおむけで、それぞれの手で膝をもって左右に転がる。
・あおむけ、ばんざいの姿勢から、片側に両腕、両脚をずらして転がる。
・うつぶせから、膝や腕を動かして転がる。

いろいろな転がり方。
その中ででも、動かす順番を変えてみる
腕から、脚から、膝から、などなど。

動きのバリエーションは無数にある。
でもどれも心地よく、ね

すいーっと背が高くなって、足裏にしっかり重心がのって、足を一歩踏み出すと、しぜーんにからだがついてくる

自分の走りなどを支えている大事な部分。
走ることばかりじゃなくて、こっちもしっかりね。
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