mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
気持ちを切り替えてまたここから
おんたけが終わり、今日でほぼ1週間。
リザルトも出て、完走したことを確認できた。

昨日、「自分で自分にプレッシャーかけてどうするの?」と言ってた人に今さらながらメールで完走報告。
この人のことばに救われた。
はっと、我にかえった。

すぐにメールが返ってきた。
「はるがいろいろなことにチャレンジしていることを知ると、
自分もそろそろ本気で病気と向き合うことを考えます。
逆に勇気をくれてありがとう!」

今も競技を続けている仲間、
ナワトビで世界を駆けまわる友達、
27時間もかけて出産した友達・・・などなど、
そんなみんなからパワーをもらったし、もらっている。

私もそこそこそういうことができるのか、とうれしかった。

おんたけの片付けも今晩ザックを洗うと終了。

ここで、もうおんたけのことは忘れる。
そしてまたここから始める。

今度は今年最大の目標にしているレース・・・か?
もう1本、行っとくぅ~

まずは、ご飯をちゃんと作って食べること。
ストレッチしながら寝ないこと。

そして、10月にまたフェルデンクライス&ランのクラスの開催が決まったので、その準備を進めること。
自分の走りも支えている大事なもの。

おんたけ残り15km手前の膝の痛みは、やはり鵞足炎だったことが、判明。
発生についての説明も対応も聞いた。
そんな走り方をしていることには全く気づいてなかった。
というか、脚の動きに意識すら行ってなかった・・・

痛みが出たことが問題じゃない。
意識が行かなかったこと、そんな走り方をしていることに気づかなかったことが問題。

まだまだ成長の余地アリ
今日からまた気持ち切り替えて進みます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
