mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハセツネ30k
今週末に、ハセツネ30kに参戦

いろいろなことが重なり、自分自身の状態が良くない。
万全の状態で臨みたかったし、何が何でもこれは完走したいレースだけれども、
「もう今週末か・・・。」と、何とも中途半端な感じ。
でも、チャレンジする気持ちに変わりはない。

このレース、ハセツネの入門編として位置づけられている。
ハセツネは、「日本最高峰のトレイルレース」と書かれていたりもする。
登山家:長谷川恒男氏に由来するレース、というようなことは知ってた。
知っているつもりだった。

が、最近読んだ雑誌によると、ハセツネ誕生の直接的なきっかけは、
「長谷川氏の命日である日に、24時間の山岳マラソンを奥多摩で開催したい。」
ということだった。
いわば、ハセツネは「長谷川氏を偲ぶ会」
このことを知った時に、ずーーん、と重いものが私の気持ちの中に降りてきた。

ハセツネ30kといえども、ハセツネにつながるレース。
そんないろんな人の想いや、レースの意味、忘れちゃいけない、と思う。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。