mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
第10回谷川真理ハーフマラソン
今日、初ハーフマラソンを走ってきました

私のHPの確認不足か、給水の場所、荷物預かりの場所、分からないまま、
駅からは、この人たちについて行けば着くよねぇ、
5分前にスタート地点に並びに行けばいいや、と思って行ってみたら、
もうすでに人がぎっしり
気づいたらスタートまぁ、スタートのマット踏んでから走ればいっかぁ、
という、テキトーぶり

しっかり抜かりなかったのは?前日のフェルデンクライスのおひとりさまレッスン
この前、よつばいでのレッスンをしてみたら良かったので、それを思い出しながら。

そのおかげか・・・からだが軽い
どこが軽いのか?胴体胴体が軽いから、脚も、からだ全体が軽い感じ。
追い風もあり、「ちょっとこれ、ペース速くない?」と思ったけど、自分のからだは動くし、
そう思ってるのは頭で、からだの感覚に従って走る

5Kくらいまでは、1Kってけっこうあるのねーと思った。
やっぱり私はトレイルがいいと思って、
ああ、遠足気分を忘れちゃぁいかんよ、景色も見て・・・う~ん
・・・つまらない
フラットなコースも景色も

中だるみ・・・

折り返してきた人の中に学生の頃からの友達を見つけ、
折り返しを過ぎて、元気でた

向い風は好きだな、これくらいなら。
あの人を目指して走ろうと思うと、その人に近づいていける。
でも、無理はしないし、がんばりもしない。
からだにきく。
行ければ行くし、行けなければいかない。

わかった
ロードは、走ることの気持ち良さがある
トレイルとはまた違う気持ち良さ。
これもいいな

途中、芝を走ってたけど、気持ち良かったけど、それじゃぁいかん
ロードも走れた方がいいし、ロード走ってどんなもんか知っておこう。

私、お腹をかためるんだな。腰じゃないな。
脚は気になるところがいくつか出てくるけど、長くは続かないし、ひどくもならない。

上りは上りの走り方で。みんな上りきって歩いてても私は走れるよ
下りは自分の得意なところ

残り100mはぐぉーんとね。
でも、口を緩めて・・・。

今日走れたこと、今日までの出会いに感謝
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
