mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
過去、今、未来
朝、たまたま友達のHPの日記を見て、驚いた

学生の頃の仲間が引退する、と書いてあった。

今年のニューイヤー駅伝で走ってるのを見て、
「去年よりも走りが良くなってる来年辺り、もっと良くなるんじゃないかな
と思い、今年もまたパワーをもらった。

箱根で優勝してから9年。
区間記録を出してから9年。

どんな9年だったのか?

良いことづくめでもなかっただろう。

過去を振り返ってみる。
過去は変えられないけど、未来は変えられる作っていける。
過去があって、今があって、未来がある。つながっている。
今、と思っているこの瞬間もすぐに過去になっていくし、
未来、と思っていたそのときも今になり、過去になっていく。

そんな時の流れの中で、みんな生きているんだな。

どんな未来を作っていくのかな?
今後の未来にワクワク

そして、自分の未来にワクワク
このワクワク感はずっと続いている・・・なぜ

フェルデンクライス・メソッドは、過去ではなく、未来を見ていく。
過去を振り返って、原因を突きとめて、それに対処していくのではなく、



今を見て、そこから未来に向けて、どうしていくか、を考えていく。

自分の未来にワクワクしよう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
