mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去、今、未来
朝、たまたま友達のHPの日記を見て、驚いた

学生の頃の仲間が引退する、と書いてあった。

今年のニューイヤー駅伝で走ってるのを見て、
「去年よりも走りが良くなってる来年辺り、もっと良くなるんじゃないかな
と思い、今年もまたパワーをもらった。

箱根で優勝してから9年。
区間記録を出してから9年。

どんな9年だったのか?

良いことづくめでもなかっただろう。

過去を振り返ってみる。
過去は変えられないけど、未来は変えられる作っていける。
過去があって、今があって、未来がある。つながっている。
今、と思っているこの瞬間もすぐに過去になっていくし、
未来、と思っていたそのときも今になり、過去になっていく。

そんな時の流れの中で、みんな生きているんだな。

どんな未来を作っていくのかな?
今後の未来にワクワク

そして、自分の未来にワクワク
このワクワク感はずっと続いている・・・なぜ

フェルデンクライス・メソッドは、過去ではなく、未来を見ていく。
過去を振り返って、原因を突きとめて、それに対処していくのではなく、



今を見て、そこから未来に向けて、どうしていくか、を考えていく。

自分の未来にワクワクしよう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。