mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
歯を食いしばらずに。ゆるめて。ゆるめて。
昨日の皇居ラン

あほになるまで走るっ

と思って参加。
2周はみんなでしりとりしながら、ゆっくり目に走った

あほになるまで走る

って思ってたので、
「3周目いく?」と聞かれた時も、迷わず「いきまーす

3周目は・・・ところどころペースを上げて走る
速いよっと思ったけど、
走ってると、呼吸は苦しいんだけど、

からだをこんな風に動かすと、からだをがんばらせずに走れるんだってことに気づいた。

歯を食いしばらずに、
腕を振って、
でも、肩に力を入れないで・・・

歯を食いしばらずに。
歯を食いしばらずに。
ゆるめて、ゆるめて。

そうやって走ってると、
どこに、どんなタイミングで体重を乗せて進んでいくのがいいのか、分かってきた
そして、ぐんぐんストライドが延びてきて、
速く走れて、
どんどん前の人に追いつきたくなって・・・

楽しい

からだをうまく使って心地よく走ること

これが私のテーマだったけど、
速く走ることは目指してなかったけど、
うまくからだを使って速く走れる感覚がつかめて、うれしかった
これなら、速くはしるのもいいな
ひとつ、また壁を越えれた感じ。

終わった後は、10年ぶりくらいに、ややおなかの気持ち悪さを感じたけど


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
