mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォーキング指導で
今日は仕事で、高齢者の方にウォーキングを指導しているところをサポートしていたら、
進んでいくにしたがって、みなさんの歩き方がぐんぐんスムーズに、きれいになっていった

に書いてあって、私が共感したことを書いた記事にもつながること

猫は猫にとって、犬や馬は自分たちにとって適切な走り方を知っている。
人も同じように、みんな人にとって適切な走り方を知っている。
しかし、良くない習慣、ストレス、けがや損傷などのからだの状態や、はっきりしない自己イメージ、注意不足により、このことを忘れている。
(私レベルでの訳です

その結果、人は自分にあった走り方をしていない、ということを伝えたいのだと思う。
だから心地よく走ったりできないし、からだへの負担が大きくなってしまう、ということを伝えたいのだと思う。
で、それをつかんでいくにはフェルデンクライスがいいよと。

確かにフェルデンクライスは有効だと思う。
私自身の走りもかなり変わった
私にとっては1番効果的だ、と思う。

でも、他の人にとっては今日のような内容が必要なのかもしれない。

フェルデンクライスは可能性を引き出す、とてつもなく大きなもの。
でも、それがすべて、ではない。
他にも手段があることもわすれてはならない。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。