mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感情は誰のものでもない
あるフェルデンクライスを学んでいる先輩の言葉。
この方は、フェルデンクライスに限らず、たくさんのことを学ばれている方。

感情は、自分だけでは生まれてこない。
自分の中だけから生まれてくるのは、ひらめき、だそう。

確かに

悲しくなったり、うれしくなったり、私は忙しいタイプだけど、
そんな感情が生まれてくる時は、相手がいたり、物事があったりして生まれている。
一人でいても、誰かのことや、何かを考えている時に生まれてくる。

その物事にも、人が関係していることがほとんどじゃないかなー。

違う・・・

でも、人との関わりの中で感情は生まれてくる、とも言い切れない気もする。

感情は誰のものでもなく、人との関わりの中で感情は生まれてくるんだけど、
その感情を相手と共有?相手に伝えてもいいと思うんだけれども、

でも

その感情を生み出してるのは他ならぬ自分であって、自分次第で自分の感情も変えられる。

と思うけど、そんなにうまくはいかないわけで、今日もがつんと言ってしまった。
何も言わないことはずるい。
そのうち、これもどうでもいいこと、になることを願おう。

やわやわ時間が過ぎて過ぎて過ぎて・・・。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/22(日) 13:11:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。