mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
東京マラソンにエントリー
何日か前、東京マラソンにエントリーしました
まだ秘密だけど・・・。
当選しても言わない、だろうけど・・・
後で雑誌を見たら、なんとエントリー開始から2日間で定員の3万人を超えた、って書いてあり、びっくり

何年か前ちょとしたことがきっかけで、走り始めたことがあり、
ある日、フェルデンクライスのレッスンを受けてから走ったら、とてもとても気持ちよく走れた

走ることは、
とってもシンプルなことで、
誰のからだにもインプットされていることで、
からだが本来動くように引き出してあげれば、
誰もができることなんじゃないかな、と思った。

フェルデンをやって、からだも生き方も変わった。
それを人に分かりやすく伝えられるのは、走ること、マラソンに挑戦すること、なんだな、私にとっては。

東京が無理なら、風ぴゅーぴゅーで、己との戦い、懐かしの佐倉でも、きっと知り合いの方に会うであろう荒川でもいいなぁ。

「東京はやっぱ、特別だよ。応援がずっと続くから、心が折れない。」って聞いた。
その時は、「走り続けるも、止めるも自分が決めること。」って言った。
応援では変わらない、って思った。
けど、言ってることが分かってきた、かな。

そして、この人のテンションをここまで上げる東京マラソンって何なんだろう。
私にはできないこと。
これは走ってみないと分からない。
東京マラソンを走ってみないと分からない。
やっぱ東京だ

東京を走ろう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京マラソン
こんにちは。
記事のタイトルを見て
「これは、はるさんご自身が参加されるんだな」
と即思いましたv-220
以前の記事で「東京走りたいな~」
と書いていらっしゃった記憶があります。
(確かそんな内容だったような・・・)
(違っていたらごめんなさい)

それにしても、東京マラソン
エントリー2日間で定員の3万人を超えた
はすごいですね。
2008/09/15(月) 13:59:10 | URL | Reiko #-[ 編集]
チャレンジします♪
Reikoさま

コメント、ありがとうございます☆
きっと以前にも、「東京走りたいな~」と書いていたと思います。
Reikoさんのブログにコメント返していただいたように、運動が得意?嫌いじゃぁないなぁ。
でも、半ば仕事柄?義務的にしてるところもあるかなぁ。
いや、嫌いじゃないし、好きだと思います♪

雑誌には、3万人、となっていましたが、公式リーフレットには、3万5000人となっていました・・・。
当選しますように!
2008/09/15(月) 21:57:20 | URL | はる #-[ 編集]
当選したらブログにupしてくださいね
定員35000人ですか。
しかも抽選制。
あれだけTV報道したら参加者は増えるでしょうね。

私は運動得意ではありませんが、嫌いでもありません。
なのにいつから苦手になってしまったのやら…?
2008/09/16(火) 16:45:26 | URL | Reiko #-[ 編集]
了解しましたー。
Reikoさま

コメント、ありがとうございます♪
また結果報告しますね。
フェルデンクライスを続けていかれると、苦手、が減ってくると思いますよ~。
2008/09/18(木) 20:53:13 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
