mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
肩こり・腰痛解消クラス
今日は、レッスン3本。

3本目は、肩こり・腰痛解消クラス。
何人かのスタッフが月1回のこのクラスを交替で?担当している。
ので、私が担当したのは・・・いつ振り?

ここでもフェルデンクライス
他のスタッフがやっていることと同じことをしなければいけない訳ではないし、
違う内容をするから、お互いのやっていることが生きる部分もあるし、
参加されている皆さんにも必要だと思うんだ。

イスに座って、背中を丸めるのばす。
マットの上で、転がる。

背骨、骨盤、肩甲骨のつながり。
これらの協力体制を作ると、必要なストレッチやトレーニングもスムーズにできますよ
とるべき姿勢は、状況によって変わるけど、無理なくその姿勢がとれますよ

ストレッチやトレーニングは必要だけど、それをすることによって、からだの動かし方や、使い方は変わるけど、
それらをするにもからだの動かし方や、使い方を知らなければ、難しいし、からだを痛めることもある。

けど・・・普段このクラスに参加されてるみなさんにとっては、
90分ATM(グループ)レッスンは、長かったかしら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シップ、マッサージ、鍼灸、ビタミン剤、体操、マッサージ椅子、電気治療器・・・・肩こりの人には肩こりの人の数だけと言っていいほど、それぞれで、治療する方法があります。だけど、そのほとんどがいまいち、治療しているときだけで、これといった効果が現れていないの...
2008/09/27(土) 19:13:53 | 時給拾円未満
