mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
コーチングを体験♪
今日、お知り合いの「コーチ」の方に、体験コーチングをお願いしました

「コーチ」とは、以前読んだ本によると、「目的地に導く人」と書いてあった気が。
そして、「コーチング」とは、
*自分のもっているリソースをひきだす。
*自分の目標達成のためにどうしていくか、目標達成のための近道。
ということらしい。
(詳しく知りたい方はぜひ検索してみてくださいね

受ける前からワクワク

自分がこうなりたいという目標、目指す方向をお伝えして、
それを達成するためにはどうしていくか、コーチとお話する。
質問されて、答えていく。
ことばにする、伝える、ということで、自分の考えがクリアになっていく。
ぼやぁ~っとしてた視界がクリアになったり、
こうじゃないかなぁ、とぼやぁ~んと思ってたことに確信をもてたり・・・
終わる頃には、からだもこころも軽くなっていました

自分の視点からしか見ていなかったことを、まわりの人の視点から見てみる。
自分の気持ちを客観的に見て、伝えてもらう。
思いもつかなかった視点、考えてもみなかった気持ち・・・。
新たな発見がたくさん

自分の未来にワクワク
自分の未来が開けていく、楽しい未来を手に入れていく方法がフェルデン以外にまた1つ見つかった

フェルデンクライスとリンクする部分、また発見

これはまた今度。

今はコーチング体験を味わって、課題をしよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
