mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
休みの日
今日は久しぶりの平日休み(雇われている、という意味での仕事なし)。
いつぶりか思い出してみたら・・・去年の9月ぶりくらい。

雨のため、トレイルにも行かず、滅多にやらないこと・・・
「人の動きを見て動く、音楽に合わせて動く」をしてみた。
ら、ら、ら・・・疲れたー!
途中、「あ、こうやると膝、怖い。」
「ここから動かすのと、ここから動かすのでは、こう違うのかぁ。ふーん。」
などなど、なかなかおもしろい!

フェルデンクライスではないクラスでは、私たちが「動きを見せる」
それを参加されている方は、「見てマネをして動く」になっている。
「形だけマネして動く」ということ、ちょっと怖いな。

「こんな形」、「こんな動き」よりも、
「どこをどうするためのもの」で、そのために「ここをこうする」
そして、「ここがこうなことがポイント」
もちろん、安全な上で。

そんなことを再確認しながらクラスを進めよう、再認識した日でした。
戻って来ました
ごぶさたしております。

全く別のことから、全く別の気持ちで行動したことがきっかけとなり、
ここのところ、タイミングよく何人かの方に背中を押していただき、
また戻って来ました。

離れていたのか!?

離れていました、ね。
フェルデンクライスを伝える、ということから、少し。
フェルデンクライスを仕事にする、
フェルデンクライス・メソッドのプラクティショナーである、ということから、かなり。

戻ってきました。

仕切り直し、です。
と言うか、過去と未来、繋がっているものなので、仕「切り」直し、という言葉に違和感も感じたり。

つべこべ言わずにやります。

「何のために生きているのか。」
「やりたいことを知らない人生、やりたいことをやらない人生、ありえない。」

みなさま、また改めてよろしくお願いいたします。
