mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の仕事
2月から木曜日は、からだを動かさない、いわゆる、運動指導とか、ではない仕事をする日になりました。

PC入力、確認、やりとり、メモ、資料作成、打ち合わせ、などなど。
しかも、今まで関わってきた分野のような、そうでもないような分野のような・・・。

なぜこの仕事をしようかと思ったかかは、ちゃんと理由があった訳だけれども、今思うことは、
「世間一般の方々は、こういう風に働いていることが多いんだろうなー。」
「これを体験したからこそ、クラスで伝えられることもある。」
と言うこと。

だって、かなり、偏った世界ですよー、自分がいる世界。
専門職はどこでもそうなのかな?
この世界しか知らない、ってもったいない。

からだをラクに使えてる部分と、思いもよらず力入れてた部分と。
脚むくむし・・・。

いかにこの世界でラクにいられるか、馴染めるか。
仕事をスムーズに、ミスなくできるか!

フェルデンクライス・メソッドのベースにあるのは、いろんな地域を転々とし、そこで生き抜いてきたフェルデンクライス博士の人生にあるのではないか。
その地で、いかに生きていくか。
無理するでもなく、自分をなじませて。
そんなことを聞いたことを思い出したり。

肩のチカラ抜いて挑戦中。
スポンサーサイト
あふれ出る
いろいろなideaがあふれ出て、忘れないようにメモしたり、つぶやいたり。

これやりたい、あれやりたい。
こうしたらどうか?ああしたらどうか?
どうしたらうまく行くか?

そんなことを考えていたら、今までと全く違う方向も思いついたり。

どーなっちゃうのか?
というより、何を選び、何を優先させるか?なのかな?

お知らせしたいこと、お伝えたいことたくさんあります。

またゆっくりと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。