mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ズバリ!過去の自分のこと
「心をひらく体のレッスン」の「レッスン3 床を手で探る/肩の動き」の部分を読んでいて心に響いたこと。

うまくできないのは自分の能力以上のことをやろうと緊張するからなので、
あげくのはて劣等感を味わい生きることに対処できず・・・


うまくやらなきゃ、失敗したくない、そんなことばかり考えてた。
できないことをできないとは言えず、いや、言っちゃいけないと思い、
できないことをどうやるか?とか、どこまでならできるか?なんて考えられず。
自分の能力を知らなかったのか、「もっと、もっと、これじゃダメだ。」って思ってた。

で、劣等感ありあり

そんな時期もあったなぁ。

と思いつつ、
「確実にゴールできるようなレースにしかエントリーしないよね。」と言うトレラン仲間に、
「あなたに私の過去の何が分かる!?」と言わずとも怒り爆発!だったことも思いだす。

そんなこともあったね。

仲間がなんと言っても、私は私なりのチャレンジをしてる。
できることから始められるし、どうすればそこに辿り着けて、何が必要なのか、考えられるし、
何が足りなかったからうまく行かなかったのか、それも考えられる。

成長したなぁ。
スポンサーサイト
ここでフェルデンクライスレッスン♪
燕スタジオさんに、ついに!見学に行ってきました

HPで見ていた以上に素敵な空間!
思わず、「住みたい!」と思ったどころか、言ってしまったり・・・。
木のぬくもりが優しくて、あたたかくて、気持ちがほわ~んとなって、素敵☆

以前、アレクサンダーテクニークのレッスンを2回ほど受けたことがあって、
その会場が古民家、神田なのに、古民家!
これがまた素敵な会場で、そんなこともあり、
こんな雰囲気のところで、フェルデンクライスレッスン、したいなって思ってました。

フェルデンクライスをすると、
走ることがラクに、気持ちよくなったり、
カラダが軽くなったり、
すぅーっと背が伸びて、スタイルが良くなった気分になったり、
はっ、と、いいアイディアが浮かんだり、
悩んでたことがちっぽけに思えたり、
1つのことが、いろいろな方向から見れたり、

いろいろな、たくさんの「楽しい」や、「わくわく」につながる「なにか」が盛りだくさんです。
またレッスンの日程などは、こちらのブログでお知らせします。
気になる方は、ぜひ、ご参加ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。