mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の目標を振り返る・・・。
目標に向かって?先に?
いろんな表現ができるけれども、今、この状態、に留まらず、進んでいくために。
そのために、少し振り返りをしようかな、と。

まず!去年の目標を振り返る!
この1月の終わりになって

去年、職場で、「2010年の目標や野望を出してください。」と言われる。
仕事に関係なくて良いらしい。
ん・・・ん・・・?ちょっと嫌な予感!?

案の定?ばーんと、貼りだされました、施設を利用される方も、スタッフも見えるところに。
よかったぁ~、どどーんとプライベートなこと、ダイレクトに書かなくて
(そんなことは、スタッフにも言えないのだけれども・・・。)

ちょうど、「自分がどう生きていきたいか?」「必ず手に入れたいものは何か?」考えていた頃。
紙に整理して書いてみた。

そしたら、3つ、出てきた。
そして、そこに辿り着くために必要なこと、根本的なこと、3つあった。
ので、それを目標に。

①時間を大切にする。
②むだに食べない。
③流されるところは流される。流されないところは流されない。

もうちょっと詳しく、と、達成具合を。
①は、「自分が必要!」と思うことに時間を使う、ということ。
ゆっくりすることが必要、と思えばゆっくりする。
あれもこれもしたいなら、あれもこれもできるように、時間を使えるようにする。
達成度:85%高い!?
「やらなきゃなぁ~。」と思いつつのグダグダもあったけど、ね。

②は、そのまま
達成度:50%
お腹へってる訳じゃないのに、「取りあえず飲み物と食べ物・・・。」と思い、
用意して作業に取り掛かること、多数・・・。
そのくせ、信越五岳では、補給足りず、低血糖状態、初めて味わう
ハセツネの後半から終盤にかけては、固形物補給を怠り(なくてもいいよ~、って思ってしまった)、気持ち悪くなる・・・。
肝心な時にだめでした

③は、「自分の考えが全てと思うな、幅広く、柔軟に考えて、譲れるところは譲ろう。」と言うこと。
流されないことの方が得意だったりして!?
達成度:85%
よく流されました、良い意味で
その中にも、決められたことの中でも、自分が必要!と思うことも取り入れれて、
でも、割り切って、できたかな。
譲れないところも見えてきて、自分のやりたいこともはっきりして、良かった。

今年の目標はまた書きます。
その前に、振り返りシリーズ、です。

大きく一歩前進とは行かなくても、着々と進みたいな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。