mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
達成できたこと
いろんなきかっかけがあって、走り始めました。
いろんな目標をもって走り続けました。
達成できたこと、達成できなかったこと、ありました。

その中で、最近、達成できたかもーと思ったこと。

「快適に走ること」

フェルデンクライスを伝えるために、嫌にならずに走り続けられるように、私が目指したこと。
これができれば、速く走ることにも、長く走り続けることにも、走ることを長く長く続けていくためにも、
これが必要!って思ってました。

昨日の箱根駅伝応援ラン、5区の上りなんて走り切れないと思ってた。
心拍数は、ずっと160-170代。
苦しくない訳じゃないけど、呼吸は苦しくなっても、カラダは動いたし、しんどくなかった。
上りなんて嫌いだー!って思ってた。
トレイルの時は、「歩く口実」にしてた。

でも、昨日は走れることが分かって、うれしくて、気持ち良くて、上り好きだー!って思った。
(決して速くはない・・・。)

この目標、一番大きくて、そして根本にあるもの、だな。
うれしいー!

走ることで解決できることとできないこと、ある。
解決できなくても、走ることによって、「何かに立ち向かうチカラ」をもらって、今年もまた1年、進みたいです。
スポンサーサイト
お正月のラン
あけましておめでとうございます。

このお正月、早速ランしてきました。

まず、元旦!初日の出ラン
真っ暗な中を、初日の出ポイントまで走り、少し待って・・・初日の出!
きーーーん、と澄んだ空気の中を走り、だんだんと白んでいく空を、赤くなってくる空を見て、
そして日の出。
その後は、だんだん暖かくなってきて・・・ぜいたくな時間

翌日、箱根駅伝応援ランで、小田原駅→恵明学園前
5区の上り、速くは走れないけど、走れた
1年前の自分は、走れなかったと思う。
上りの走り方が分かって、できるようになってきた、うれしいー

そんな上りをスイスイ上っていく選手たち、すごい!
トップの早稲田大学から最後の上武大学まで応援し、箱根湯本まで下り、温泉。

来年は、母校が出場すれば、恵明学園前で応援→芦ノ湖、します・・・ホント!?

今年も走ります。
今年の目標はまた改めて。
今年もよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。