mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身体の各部分を順々に意識する
深沢悠二さんの「からだと心のマネジメント」より。

Lesson2:身体の各部分を順々に意識する

あおむけで、足の指から順番に、いろいろな部分に注意を向けていくレッスン。
足の指は、親指以外はぼんや~り、はっきりしない。
足の裏?立ってる時は意識するけど、あおむけでは意識したことなかったかも!
え、ここにも注意を向けるのー?

そんなふうにしていると、意識できなかった部分が他の部分に意識を向けることでハッキリしてきたり、
立ってみると、背骨のきれいな生理的湾曲を感じられたり。

きっと、こういう意識が行かない部分で何かが起きていて、気づかないままになっていて、
それが他の部分の痛みになってでてくること、あるんだろうな。
気づく部分については、気にするし、なんらか対処できることもあるけれども。

最近、ふと気づいた時に、背が高くなった感じがする

まとまった時間はとれなくても、こつこつおひとりさまレッスンな時間。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。