mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
変わること、変えること
昨日は新宿でフェルデンクライス仲間の方と久しぶりの再会!
近況について、フェルデンクライスについて、今後のこと、今度お願いする代行レッスンのことなどお話。
私が苦手な「効率の良い事務作業」や、「経営」的なことも得意そう
ちゃんと自分で判断して、区切りをつけて、前を見て進んでいる。
すごいなー、と思う。

その後、学生の頃の仲間と飲み会
マンションを買って、今日明日と、来週末で引越し予定の仲間夫妻。
4月から看護専門学校に通う仲間。
よく決断したなー、と思う。

今日は、ほんっとに!運良く北海道に引っ越した方と東京で再会!1年ぶりくらい!?
「自分も任期はまず2年だから、どうなるか分からないよ。」と言いつつも、かなり、北海道生活を楽しんでる様子♪
北海道に引っ越す決断をするまでの過程は以前にも聞いたけど、思いっきり環境を変えれるってすごいなー、と思う。

変わってしまうことではなく、変わること、変えること。
簡単なようで、簡単ではないこと。
変わりたいのに、変えたいのに、変われない、変えれないのはなぜ?
なにが足りないのか・・・?
ホントに変わることを必要としてないから?
怖いから?・・・うん、怖いよ。
でも、最近思うことは、「やらずして後悔するよりも、やって後悔する方がいいかな。」ということ。
もちろん状況によるけれども、チャレンジできる機会はそんなにないだろうし、チャレンジできる期間もそんなに長くないと思うから。

やっちゃいますかー。



