mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソフトジム、で
ソフトジムで、ストレッチ&トレーニング。
仕事で、だけど、基本的に、ものを使っての運動は苦手

ボールの特性を生かしつつ、つぶしたり、転がしたり。
持ち上げたり、おしりに敷いたり。

意外と、おもしろいかも!

このボールを床に置いて、手でからだから遠く、右左、などに転がしながらおしりのストレッチをすると・・・
転がさないでしてるのとは大違い大違いなくらいに、おしりがストレッチされる~
気持ちいいー。

こういう、芯の部分に疲れが残ってる感じがする今日このごろ。
普通に、普段のストレッチでは、ストレッチ感がないけど、
それは、ほんとに必要な部分がストレッチされてなかっただけ。

ナイス発見
しばらく続けよう。
楽しくなってきた♪
(その前までは、ほとんど興味ナシ、だったのに
スポンサーサイト
サウナ、にて
えー・・・故障中につき、ラン禁止!

今度のレース対策として、「サウナで、汗腺を広げておくとよい」と読んだので、早速実践!

ん、暇、だな
今度は本でも読もうか・・・。



ここぞとばかりに、フェルデンクライス・レッスン。
背中を丸めたりのばしたり。
からだをひねったり。
かかとやつま先を上げたり。

かかとやつま先を上げるレッスン、ん、ん、んー???
なんだか、からだの反射(フェルデンクライスではなく、運動という視点から)見て、
なんだか違うぞ~。

そう言えば、このレッスンをトレーニングコースで受けた時、先生の説明と、私のからだで起きてること、一致しなかった。
でも、その時は、それ以外に動かす方法が見つからなかった。



そうかぁー!!
分かった、こういうことか、こういう動きをあの時、先生は引き出したかったんだ。

何年か越しでの気づき、と、発見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。