mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンクを追加しました!
FPTP 京都(京都でのフェルデンクライス指導者養成コース)に通われている岸本礼子さんのブログをリンクに追加しました。

なにを読んでも なにを見ても聞いても フェルデンクライス

その通り、コースでのことのみならず、日常生活での動きや、感じ方、ものごとの捉え方など、いろいろな視点からフェルデンクライスを、
また、フェルデンクライス的な視点からいろいろなことを書かれています

フェルデンクライスは、難しいことばや説明が並ぶブログやHPが多いのも事実です
フェルデンクライス?分かりにくい・・・と感じられる方は特におススメです!

毎日、こまめに更新されれいるので、ぜひこまめにご覧ください
スポンサーサイト
フェルデンクラス的ランニング本より
フェルデンクライス的ランニング本の、第5章~第8章

仕事前に自宅で。
仕事の休憩時間に職場で。
帰ってきてから自宅で。

横向きでのレッスン。
立ってのレッスン。
座って足裏を合わせてのレッスン。

からだの半分がエンドウ豆の鞘になったり、もう半分は、きぬさやの鞘になったり
これを改善すべく、他のことをしてみたり。

ずぅーんと足の内ヘリから床を押す力が肩甲骨の間に伝わったり。
首のつけ根から引き上げられているように背が高くなったり。
胸から歩いて前に進んでいるように感じたり。

少しアレンジが必要だったり、もう少しステップを踏んだ方が良かったり。
あるいは、違う姿勢から同じアプローチをした方が良いかな?と思ってみたり。

とりあえず、レッスンのみ取り出してしてみたので、これから本文を読むとまた違ってくるかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。