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自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
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日の出山Night★
ハセツネコースの後半部分をナイトラン
ナイトラン・・・そのまんま、です。
夜、走ります

6時くらいにゴールの五日市会館からスタートし、日の出山まで上る。上るー。
コースタイムを見ると、4時間半!?
隊長、無事帰れるのでしょうか

と思いつつも、さくさく上っていく隊長のペースになんとかついて行く。
ついて行くしかない!?
このペース、行けないこともないな。行けるな。
このコースは、以前に走った時、とても気持ちよく走れたところ

調子がいいー
確かその時も、下りの走り方を教えてもらって、うまくからだが動いてたんだなぁ。
今日は、お昼に転がるレッスンをしていたからか、からだがラクだぁ~。

日の出山に無事到着
証拠の?記念写真を撮り、夜景を眺める。
きれい
けっこう光がいっぱいなのねぇ。
ハセツネで、18時間半前後にゴールの人は、ここから朝陽が見えるんだって!
いいなぁ・・・。
今度は朝陽見に来たい

そうして夜景を堪能して、下る、下るー!
やっぱりここは、気持ちいい!
からだがちゃんと動く、っていいなぁ。

でも、ちゃんとメンテナンスしてての、この動き。この感覚。
やらなかったら、ダメダメ
(まぁ、このことはまた後ほど・・・。)

フェルデンクライスはすごい。
けど、それができなかった自分の走りのレベルの低さには愕然としたりもするのです
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立って、脚を組んで
最近、自分のメンテナンスがいまいち
なので、帰宅後、ご飯の前に久しぶりに、資料を参考にしてのおひとりさまレッスン。
普段は、自分の好きなレッスンばかりしてしまう・・・。
時間がないと、そうなってしまうなぁ。

Sportsmedicine 2007 NO.91より「バランスの改善」
脚を組んで立って、
おしりを左右に動かす。
肩と頭を左右に動かす。
骨盤も左右に動かす。
今度は、骨盤を前後に動かす・・・。

動いていると、からだのあっちこっちがつながって動いてきて、
どんどん天井が近くなってきて、
歩くと、脚が動くと同時に頭がすいーっとついてくる

ここのところ、背中と脚のつながりが心地よく走るためには、今の私には必要なんじゃないかな?と感じていたところ。
これで明日の皇居ランは気持ちよく走れるかな
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