mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初!ボルダリング
このところ、仲間たちが続々と始めていて、なおかつ楽しんでいるボルダリングに初挑戦。

クライミングは、学生の頃にしていた時期があった。
ビレイをしてもらって、高い壁を登る。

ボルダリングは、高さは3m程、上へというよりも水平移動の要素が大きかったような感じ。
スタート、ゴール、つかめるホールド(でっぱり)が決められている。

仲間うちでも、もう何回もしている人は、猿、野生児のように登り、
他の初めての仲間たちもがつがつ登る。
私は、でっぱりを握ることに疲れて、休憩
あまりのできなさに、「走ることしかできない。」と、ややへこたれ気味。

その時、ある女性が全く力を使ってないかのように、すい~っとするする進んでいく。
見惚れる
よくよく見てると、腕と背中がつながっている。
脇腹の辺りからが腕だな。
さらに見てると、脚と腕がつながっている。
でも!全く努力感がない!

どゆこと!?

んー、走ることもまだまだ研究中だけど、ボルダリングとフェルデンクライス、これもおもしろいかもしれない
が、ボルダリングは、しばらくはいいかなぁ・・・。
手がマメマメしてるし。
走れるから、いっかなぁ、いっかなぁ、いっかなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。