mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
んー、難しい・・・。
ここのところ、何回かおひとりさまレッスンを楽しみ中
というか、半ば、「やっておかねば・・・」的な気持ちもあるけれど、
しているとそんなことは忘れ、時間も忘れてしまう。

よく使っているのが、「Sportsmedicine」のフランク・ワイルドマンのレッスン。
1つ1つががコンパクトで、目的と解説がしっかりあるので、取りかかりやすい。
が、これに固定れてもだめよ~と思いながら。

そして感じることが、「力を入れずに動くって難しい」てこと。
何だか力が抜けなかったりするなぁ。
しばらくゆっくりレッスンをできていなかったからか、
あるいは、同じ、慣れたレッスンばかりやっていて、新しいものをしなかったからか、
はたまた!プレッシャーか

プレッシャー・・・
プレッシャー・・・
プレッシャー・・・

「自分で自分にプレッシャーかけてどうするの?」

仲間のことばがよみがえってきた。

そうなんだよね、きっと。
自分で自分にプレッシャーをかけてるだけ。
それを外せれば、ね。

でも、それに気づいたことは良かった
大丈夫だよー。

上を目指せばきりがない。
それにチャレンジすること自体が、自分の力以上のことなのかもしれない。
自分の力を冷静に見なさい、って言われても仕方ない。

それでもチャレンジすることを決めたのは自分で、
今の自分ができることをするのみ。
